日々のこと

「とにかく行動する」ことの大切さ

 

どうも、りょりょです。(ryoryo__0)

 

今日は最近の自分を通して感じる

 

「とにかく行動する」ことの大切さについて

 

自分へのエールも含めて考えていこうと思います。

 

「行動力」の大切さ

記事でも作品でもなんでもそうですが、頭の中にあるうちはなんでも素晴らしいです。

 

でも、思考の中から形あるものに変換できない限り、その考えには価値はないと思います。

 

下手でも行動して、形にすること。

 

アイデアを語っているだけなら誰でもできますよね。

 

大切なのは失敗など恐れず「たくさん作ること」

 

最初は下手くそで当たり前です。

 

僕自身下手くそな文章をもがきながら毎日書いています。

 

昨日より紙一枚分でも良くなっていれば、それは成長だし、積み重ねれば実感できるようになってくるハズ。

 

僕自身、ブログを書くことを最初に公開することは少し勇気が必要でした。

 

だけど、ネット上はチャレンジや失敗にとても寛容です。
(あまり関心を持たれていないということもありますが…..笑)

 

まあ、プラス思考に考えると、どんどん書くことでどんどん上達するし、また次に活かすことができる。

 

確かに、「とにかく始めて」「がんばって継続してみる」ことで、得るものはとても大きいように感じます。

行動力は好奇心

ぼくは、行動力は好奇心だと思っています。

 

今の自分には想像もできない未知の感覚に出会うこと。

 

そしてその感覚によって自分がまた変わっていくことに興味を持って、行動に至るのだと思います。

 

むしろ僕はそこでしか、行動することへのモチベーションを持てません。

 

行動を起こすためのモチベーションの高め方は、人それぞれに違うんだろうなと思う。

 

世の中的に僕が、行動力のある方であるのかは正直わかりません。

 

ただ僕にとって行動することは、「怖さを乗り越えること」というよりも、「自分の好奇心に応えること」であると感じています。

終わりに

 

以上です。

 

大きなことを言ってしまえば、生活するためのお金が…なんてことも言い訳に過ぎない。

 

やりたいことをとにかく始めてしまうことで、その中で解決していける問題なんだと思います。

 

それよりも恐ろしいのは、行動をせずに「やりたいことをやれない」人生を漫然と送ってしまうこと。

 

そんな未来を想像したら、動き出すしかありません。

 

どんな事情でも、どんな状況になろうとも、「行動」に間違いはない。

 

その行動力はとても尊いものだと、僕は思います。

 

でわ、また!

明日は今日の先にある【やるべきことをやる】どうも、日本最北端の町を旅しているりょりょです。(ryoryo__0) 先日こんなツイートをしました なにかに理由をつけず、...