ミニマリスト

iWALKのモバイルバッテリーのレビュー【iPhoneをお持ちの方におすすめ】

どうも、りょりょです。(ryoryo__0)

 

スマホのモバイルバッテリーを買うなら、コード不要の使い勝手が良い物が欲しくなりませんか?

 

今回紹介するiwalkのモバイルバッテリーは、iPhoneを使うすべての方にオススメしたい超軽量バッテリー。

 

iWALKモバイルバッテリーの3ヶ月利用レビューです。

iWALKのモバイルバッテリーのデザイン

 

ブラックを購入しました。

他のカラーは、ホワイト、ピンク、水色があります。

普段使用している小物や好みに合わせて色を選ぶことができます。

 

本体左側面。Lightning端子を刺してモバイルバッテリー本体を充電できます。

iWALKのロゴがある方から向かって右側の側面に電源ボタンが1つあります。

このボタンは充電を開始するためのボタンとなります。

バッテリーをiPhoneに接続して、電源ボタンを押すと充電が開始されます。

iWALKモバイルバッテリーのおすすめポイント

口紅サイズでコンパクト

 

口紅サイズと謳ってる通り、手のひらに収まるほどコンパクト。

 

ポケットに入れて、持ち運びができるので、日常使いにもってこいの一品です。

Lightning端子付きガジェットとの相性が良い

上記の写真はAirPodsをiWALKで充電してる様子。

 

Apple製品を複数持ってるユーザーには非常におすすめ!

電池の残量がわかりやすい

LEDランプでバッテリーの残量がわかります。電池の残量ですが、以下となっています。

LEDランプ1つ点滅:0%-33%充電
LEDランプ2つ点滅:33%-66%充電
LEDランプ3つ点滅:66%-100%充電
フル充電後、ランプ3つ点灯 (フル充電には約3.5時間かかります)

出典:Amazonより

気になる点

難点は差し込み部分。キャップが少し、取り外しずらいです。

 

ここの保護パーツが少し固いので、開け閉めするときに苦労します。

 

これが面倒なので、僕は基本的に保護パーツを開けたままにしています。

 

少し恐いですが、いまのところパーツが壊れそうな気配はありません。

おわりに

以上です。

 

ノートPC持ちなら大型バッテリーが必要ですが、iPhoneだけ充電したい方はコレ1本で十分。

 

日常使いにおすすめのモバイルバッテリーです。

 

必要最小限のバッテリーとして、これ以上のものはないと思います!