ミニマリスト

ミニマリストが捨てたもの5選【手放す予定のもの】

ミニマリストが捨てたもの5選【手放す予定のもの】

どうも、りょりょです。(ryoryo__0)

今回は、ミニマリストの僕が捨ててよかったモノ、生活に必要なかったものをご紹介していきます。

生きていく上で必ず必要なモノというのは案外少ないものです。

ミニマリストが捨てたもの5選

ミニマリストが捨てたもの

田舎生まれなので車を持つことが当たり前だと思って生活してきました。

ただ、ミニマリズムを意識してから「そもそも通勤とテニスの練習以外で車って必要なくね?」と感じるようになり、手放すことにしました。

テレビ

もともとテレビはニュースを見るかゲームをするときぐらいしか使っていなかったので、思い切って手放しました。

NHKの受信料も節約できたし、不幸なニュースや無駄な情報から距離を置くことができたので、手放してよかったなと思います。

バスタオル

洗濯の一番の大敵はバスタオルですよね。

りょりょ
りょりょ
乾きにくいし、干すのもめんどくさいし、、、。

今はフェイスタオル回して使っていて、十分に体はふけますし、洗濯物も干しやすいです。

時間の節約と洗濯のストレスが軽減しました。

腕時計

なんとなく腕時計はつけていましたが、時間はスマホで見れるという簡単な理由で処分しました。

なぜなら、時計に時間を縛られている感じがイヤだったから。

テーブル

テーブルはご飯を食べるときと作業するときにしか使わないので、以前使用していたコタツテーブルを捨てて、小さい折りたたみテーブルを買いました。

使わないときは折りたたんでしまっています。




手放す予定のもの

手放す予定のもの

「節約をして生活費を抑えることもそろそろ限界かなー」と思っていました。

だけど、家を手放してバックパックに収まる荷物で実家の農家の仕事やリゾバで住み込みの仕事をして生活できれば、家賃と光熱費がいらなくなり生活費がほぼほぼ0円で生きていける。

「この生き方最強なのでは、、、?」と、思うようになりました。

なので、こんな極端な生き方ができるのか実際に試してみようと、来月いっぱいで賃貸を解約して、家なし生活を始める予定です。

SNS

みなさんはいくつのSNSを使っていますか?

ぼくはLINEとTwitterとインスタグラムを使用しています。

LINE以外のSNSは始めてまだ1年ほどですが、やはり「自分にはSNS向いてないな〜」と最近感じています。

リアルで人としゃべるのは好きなんですが、実際に顔が見えないSNS上でのやり取りがいかんせん苦手です。

また、SNSで検索すればある程度自分の欲しい情報にいきつきますが、SNSの情報ってわりと一方的ですよね。

なので、SNS疲れとゆう言葉もあるくらいで無意識にストレスになったりモヤモヤするぐらいなら、しばらく距離を置いて生活してみようかなと思っています。

おわりに

おわりに

このように、必要と言われるけど実は必要のないものは沢山あります。

ただ、それは人によって違います。

みなさんも、もう一度自分のモノと向き合ってみてはどうでしょうか。

りょりょ
りょりょ
本当に必要なモノなんて、数える程ですよ、、、と。

ではではー