ミニマリスト

【無印良品】大人気ショルダーバッグをおすすめする3つの理由

「身軽でいたいけど、必要最低限の荷物は持っていたい…」

 

そんな方におすすめするのが今回紹介する無印良品のショルダーバッグです!

 

どうも、りょりょです!(ryoryo__0)

 

先月ずっと気になってた、無印良品の【ショルダーバッグ】を購入しました。

 

買い物や外出する時に大活躍!

 

実際に使ってみて、とても満足しています。

 

この記事では、実際に1ヶ月使用した感想とおすすめする3つの理由をお伝えします!

無印良品のショルダーバッグをおすすめする3つの理由

ポケットがたくさんで使いやすい

無印のショルダーバッグは、ポケットがたくさんあって使いやすい!

前面のポケットはチャックがあり大きい。お菓子や部屋の鍵を入れてます。

背面にもポケットがあります。
背面のポケットはチャックはありませんが、中のものが落ちにくくなっています。
スマホを出し入れするのに便利!

 

内ポケットは2つ。素材もとてもしっかりしています。

1990円のショルダーバッグだとは思えないほど高見えします!

シンプルなデザイン


シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすいです。

こういうショルダーバッグは、ロゴがあるデザインの物が多いですが

無印のショルダーバッグはロゴもなくシンプルなデザインなので気に入っています。

コンパクトなのに大容量

 

コンパクトな見た目なのに、たくさんモノが入ります!

筆記用具、ペットボトル(500ml)、文庫本、財布、を入れてみました。

余裕で入りました!

まだ前面と背面のポケットが空いているので、女性ならメイク道具なども追加で入れられます。

思った以上に物がたくさん入るので、保育園のお迎えや子供と出かけることの多いママさんにもおすすめです!

気になるところ:汚れが目立つ

良いところだらけの無印良品ショルダーバッグですが、気になるところがあります。

それは、少し汚れが目立つところ。

ブラックを購入するからには避けられない所なので、仕方ない部分ではありますね。

おわりに

以上です。

普段使いにも、旅行の時にも使いやすい無印良品の「ショルダーバッグ」

ある程度の荷物なら、ムリせず入るのが魅力。

ワガママを叶えてくれるこのカバン、どこへでも連れていきたくなりそうです。

本当にオススメです!

ではではー