グルメ

【無印良品】おすすめお菓子!不揃いバームクーヘン3選

どうも、りょりょです!(ryoryo__0)

突然ですが、皆さんは「ちょっとだけ食べたいなぁ」というときに最適の無印良品の《不揃いバウム》をご存知ですか?

バウムクーヘンを丸々買っても食べきれなかったり、残しちゃった経験ありますよね。

そこで今回は、ぼくが個人的におすすめする片手で食べられるスティックタイプ、無印の”バームクーヘン”3選をご紹介します!

おすすめお菓子!不揃いバームクーヘン3選

しっとり感が魅力の定番バナナ

エネルギー 457kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 25.6g
炭水化物 49.2g

 

無印良品のバウムで1番人気のバナナバウム。

バナナバウムは、バナナピューレが練りこまれているので、しっかりしたバナナ味。

バナナを嫌いな人は除き、番人受けする味だと思います。

他の味でパサつきを感じるものもある中、バナナはかなりしっとりしていて、甘くて美味しかった。

しっとり感とバナナのテイストが絶妙にマッチして、定番商品となるのも納得です。

食べやすいほのかな風味の宇治抹茶

エネルギー 316kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 18.5g
炭水化物 32.6g

 

開けた瞬間、抹茶の良い香り。

口に入れるとほろ苦い抹茶の風味が広がりましたが、後味はほんのり甘い。

色はしっかりしていますが、抹茶は風味程度。コーヒーにもお茶にもあう。

苦手な人でも食べやすいバランスにまとまっています。

甘い風味が食欲をそそるメープル味

エネルギー 421kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 24.6g
炭水化物 43.9g

メープル好きにはたまらないバームクーヘン。

メープルは生地の色が濃くて、メープルの甘い風味が食欲をそそる。

食べてみるとちょっとほろ苦い感じで後味にメープルの風味がふんわりと残ります。

メイプルシロップのまろやかなコクと甘さで癒される。

コーヒー、紅茶、牛乳、どれと合わせても相性抜群でおすすめです!

おわりに

以上です。

 

無印の不揃いバウムクーヘンの中では、紹介した3つの味が個人的に美味しいと思いました。

 

スティックタイプのバウムクーヘンを買える場所はあまりないと思うので、手頃な無印で買えるのは嬉しいですね。

 

1個で食べ応えもあるので、価格にも満足できますし、日持ちするので非常用おやつにも向いています。

 

多くの人におすすめしたい商品です!

 

無印良品に行ったときのお菓子選びの参考にしてみてくださいね!

 

ではではー