グルメ

【北海道帯広市】「ぶた丼のとん田」旅行時は必ず訪れるべき!

どうも、帯広日帰り旅行中のりょりょです!

 

突然ですがみなさんは、帯広の豚丼を食べたことはあるでしょうか?

 

帯広の豚丼は一般的な豚丼と比べて、肉厚、甘味の強い脂身が味わえます。

 

今回はそんな、地元人気店の『ぶた丼のとん田」を今回は紹介していきます!

「ぶた丼のとん田」のメニュー

とん田には豚丼しかありません。

ご飯大盛り 120円

肉大盛り 200円

これがとん田のメニューです。

 

店内

店内は小上がり、テーブル席、カウンターと種類も多く

 

家族連れでもゆっくりとご飯を食べることができるようになっています。

 

とん田「ロース・バラ盛り合わせ」

ロース・バラ盛り合わせ(880円)

 

「おわかりいただけただろうか?」(心霊特番風に言ってみた)

 

これがとん田の「ロース・バラ盛り合わせ」の豚丼である。

 

この見た目でうまくないわけがない!

 

ちなみに奥にある壺にはたれが入っている。

 

足りない場合は壺から追加でかけることができます。

 

バラは見た目の通り脂身が強くジューシー!肉好きにはたまらない味!

 

ロースも柔らかくてパサパサの食感などはなく、あっさり食べられる!

 

まさに「豚肉の宝石箱やぁ!!!」…。(はーい、黙りまーす)

 

ちなみに、とん田にはテーブルに薬味がある。

 

この「にんにく一味」が良いアクセントになるので、かけるのをおすすめします。

とん田の基本情報

店名 ぶた丼のとん田
住所 北海道帯広市東10条南17
電話番号 0155-24-4358
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
アクセス 帯広駅から車で約8分

 

おわりに

 

今回は帯広で人気店の「ぶた丼とん田」を紹介しました。

 

人気ありすぎるのでお昼は行列覚悟が必要ですが、美味しくてリーズナブルです。

 

人気店なのも頷けます。

 

また帯広を訪れた際は必ず食べに来たいお店!おすすめです!

 

ではではー

関連記事>>>【北海道稚内市】「たからや」最北極上の塩ラーメン